小さな製品開発の物語

アウトドア用品・その他用品の開発・製造・直販
M-FIELD (エム・フィールド)
(エム・フィールドはT.Productsのアウドドアブランドです) ブログ4 全商品、数個から数十個の超少量生産&限定商品
Coleman コールマン、EPIgas イーピーアイガス、PRIMUS プリムス、CAPTAIN STAG キャプテンスタッグなど各種アフターパーツ


上記ロゴをクリックすると本家ティープロダクツHPへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010GWキャンプ

大きな仕事が、タイミングよくゴールデンウィーク前に終わりましたので
キャンプに行けることになりました(嬉

場所は愛知県を目指して行きたいと思います。

渋滞を考え、今日の夜に出発します。

愛知県は「えあジョイ」購入者の人が意外と多いんです。
ありがとうございます。


今日は仕事を夕方で終わりにして、キャンプ道具を車に積み込みたいと思います。

キャンプ場をベースとして、どのように行動したかを
帰ってきたらブログにUPしたいと思います。

そういえば、白川郷をまだUPしていませんね(汗;
忘れたわけではないのですが、時間をみてブログにUPしたいと思います
(大汗;
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2010/04/30 13:12 ] その他 | TB(0) | CM(0)

アウトドアテーブルとバーナースタンド

過去に今後のアウトドアライフの動向を書かせてもらったことがありますが、
現在、一番の悩みのタネが「アウトドアテーブルとバーナースタンド」です。

過去に書いたことの繰り返しになりますが、ホームセンター等でお安く販売されている
「収納ボックス」。
具体的な寸法を書けば30センチ高さ×39センチ幅×74センチの引き出し式です。
この中にランタン2個・シングルバーナー(ワンバーナー)2個
アウトドアテーブル・バーナースタンド各1個づつを収納することを想定していています。

そしてテント・イス・クッカー・テーブルウェアが、
35センチ×39センチ×74センチの収納ボックスに収容可能ならと思っていました。

上記のテント・イス・クッカー・テーブルウェアは2人程度でかなりコンパクトな
製品を想定して書いていますので、ファミリーですと無理です。

構想を全て実現する為にもアウトドアテーブルとバーナースタンドは
コンパクトが必須で、既に簡易的な仕様でバーナースタンドはブログに設計図を公開していますが
収納を考慮したコンパクトさが必要になってきます。

そして一番の悩みがテーブルですね。
今、お風呂に入っていても、トイレにいても、布団に入っても、頭の中で3次元で設計しているのですが
なかなか良いアイディアが浮かばなくて悩んでいます。

このあたりを解決できれば、寝袋以外は収納ボックス2個程度で済み
ご家庭の収納もさほど負担にならないのと、収納ボックスを活用できれば
ご家庭で収納ボックスを活用した衣料品の収納場所と
同じ場所に抵抗なく一緒に置けてスマートだと思っています。

そして、フィールドに向かう時は、
アウトドアギアの収まった収納ボックスをサクッと車に積み込むだけで良いわけです。

ご家庭で邪魔にならない・車への積み込みが容易(それは積み込み時間の短縮にもつながる)

その為にも、何とかアウトドアテーブルとバーナースタンドは出品できればと思っています。

[タグ未指定]
[ 2010/04/26 09:26 ] キャンプ道具収納 | TB(0) | CM(0)

えあジョイVer3.0詳細

さて、えあジョイVer3.0の登場させましたが、少し詳細を書いてみたいと思います。

Ver1.0とVer2.0の形状的な違いは、コールマン用アタッチメントと安全弁の2箇所です。

コールマン用アタッチメントは使用してみるとわかりますが、
(逆に使用してみないと分かりません(汗;)
Ver1.0とVer2.0では断然使い勝手が良くなっています。

安全弁のVer1.0とVer2.0の違いは、主に小型化だけです。

そして機能的な違いは安全弁圧力の向上です。


Ver1.0とVer2.0は、写真だけだと判断できませんが
並べて見ますと、安全弁の部分が小型化されるのが分かります。

それに比べVer3.0はチーズの部分の改良を進め、今回はかなり小型化したと思います。
えあジョイVer.3.0-1 
写真左がVer3.0、右がVer1.0
(全ての写真はクリックすると拡大します)

安全弁はVer2.0といっしょですが、並べてみるとどれだけ小型化したか分かると思います。
えあジョイVer.3.0-2 

安全弁圧力はVer2.0と一緒ですが、正直それでも必要以上に圧力が上がりますし、
えあジョイ上級者なら「裏技」がありますので、タンクが壊れるまで圧を上げられますね(大汗;
でも、その方法はあくまで「自己責任」でお願いいたしますね。。。。。

えあジョイVer.3.0-3 
安全弁Ver1.0とVer2.0の直径の違いです。

この、えあジョイは1/100mmの精度で加工してあります。
ですが、空気圧力を逃がす時のタイミングなのでしょうか?


安全弁動作が個々に安定しなく、1つ1つ空気圧力試験機でテストして出荷していますが、
これが非常に大変で0.05mm単位で微調整しなくてはいけないのです(疲;

[タグ未指定]
[ 2010/04/21 14:58 ] ポンピング楽々(えあジョイ) | TB(0) | CM(2)

えあジョイVer3.0

オークション出品を始めました!

えあジョイVer2.0から見れば早い登場ですが
本業が忙し過ぎて出せなかったという背景もありました。

現在本業が忙しすぎるので
詳細や写真などは後で、同日記に追加していきます。

[タグ未指定]
[ 2010/04/19 09:15 ] ポンピング楽々(えあジョイ) | TB(0) | CM(0)

今年のゴールデンウィーク

皆さん、こんにちわです。
あと、もう少しで殺人的な仕事量から開放されそうです(疲;

皆さんは、今年のGWはどうすごされるのでしょうか?

天候不順で悩まれる部分も多くありますよね!
どうもGWも寒気が入ってきたりするらしく雨対策・雪対策も考慮しなくてはいけないようです。

私もまだハッキリしませんがゴールデンウィークはキャンプの予定でいますが
渋滞と天候で悩み多き状態といったところです。

さて、商品情報は最近全く書いていませんが(汗;
ちゃんと新製品の構想・開発は進んでいますし
既存の製品のマイナーチェンジも行っています。

また、そのうち些少ですが、このブログに貼っていきたいと思っています。

[タグ未指定]
[ 2010/04/14 08:43 ] その他 | TB(0) | CM(0)

7月・8月の予定・・・

ロング・タイム・ノー・シー(大汗;

やっと少しだけ書き込める状態になりました。。。。。

よく世間で「忙しい」といっても
月~金まで午前様仕事で土日は疲れて死んでいるという人々がいらっしゃいますが
今回は睡眠時間もまともに無く、土日なんて当然ない状態で、
休める時間は、食事の十数分とトイレ(大きい方・・)だけという
死ぬか生きるかという状況でした・・・・(大疲

やっと、それも落ち着いて来ましたが、それでも普通に
夜11時は当たり前な感じで仕事をこなしています。


今まで酷すぎたので、夜11時までといっても非常に楽に思っている自分がいたりします(汗;

という、書き込めなかった長い言い訳を書きましたが、
ちょっとさきですが、今年の夏の予定を考えています。

できればここに書き込めるような内容にしたいのでと思っていますが、
具体的には四国辺りに行くかどうか悩んでいます。

あと、キャンプとは少し違いますが小笠原も考えています。

四国の場合は、ここでのネタになるように無料キャンプ場も取り混ぜて
各地の観光(道後温泉も行くかな?)をしてみようかと思っています。

当然ネタにするべく車ですが、四国って東京から車で何時間かかるんでしょうね???

ゴールデンウィークの頃は本業の忙しさも落ち着いているでしょうから、
何処かにキャンプすることを考えています。
その時はネタとしてここに書き込もうかと思います。

[タグ未指定]
[ 2010/04/04 10:28 ] その他 | TB(0) | CM(0)
自己紹介

m-Field

Author:m-Field
アウトドア用品は災害も想定して
開発しています。
時代のニーズに合わせ
便利でコンパクトな
商品作りを目指しています。

キーワードは
コンパクトカー&コンパクトキャンプ

オーディオ用品はアフターパーツの
開発です。
ゲーム用品はブログには
まだ登場していませんが
車ゲームなどのアフターパーツの
開発です。
その他、いろいろアイディアを絞り出し
開発を行なっています。



マイショップ
(オリジナル商品)
↑クリック↑


販売商品
ポリhot.Super(簡易湯沸し器)
ポリhot.Max(簡易湯沸し器)

〇ポリhotオプション〇
ポリhot用簡易スタンド
ポリhot用バーナー取り付けスタンド
ポリhot用CB缶スタンド

ポットhot(簡易湯沸し器)

クワッドスタンド
(シングルバーナー五徳)

えあジョイVer4.0
(コールマン用アフターパーツ)

えあジョイ・コンパクト
(コールマン用アフターパーツ)

包丁カバー
(長さ調節付きの万能カバー)


ご購入・製品に関する
お問い合わせ
PCメールで返信の為
キャリア(携帯)メールですと
拒否設定が多く、返信が
届かない場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

FAXによる、お問い合わせ
03-3840-6115
開発中の商品群
ストーブ65 写真クリックで詳細が分かります ストーブ62
今までありそうで無かった薪コンロ
写真クリックで詳細が分かります
ポリHOTプロト4 アウトドア温水器
販売が終了したポリhot
写真クリックで詳細が分かります シングルバーナー用マルチテーブル4 シングルバーナー用マルチテーブル5 シングルバーナー用マルチテーブル10 軽量!コンパクト!
クッキングテーブルとしても使用可能
シングルバーナー用テーブル パンサポート17 パンサポート5 炎の熱を余すことなく吸収し
美味しいご飯もバッチリ!

パンサポート


FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。