小さな製品開発の物語

アウトドア用品・その他用品の開発・製造・直販
M-FIELD (エム・フィールド)
(エム・フィールドはT.Productsのアウドドアブランドです) ブログ4 全商品、数個から数十個の超少量生産&限定商品
Coleman コールマン、EPIgas イーピーアイガス、PRIMUS プリムス、CAPTAIN STAG キャプテンスタッグなど各種アフターパーツ


上記ロゴをクリックすると本家ティープロダクツHPへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご質問の件です。

ご購入は こちら ←クリック

包丁のcad寸法が無いので何ともいえませんので、
こちらのカバーの設計図をご参考ください。
包丁カバー.
写真をクリックして拡大してください。

締め付けネジが四方に6箇所ありますので、大概の物ははさむことが可能です。
力のある人が締め込んだら、多分外れません(汗;
スポンサーサイト

[ 2013/07/15 11:56 ] 包丁カバー | TB(0) | CM(0)

ポリhot Ver2.0 その24

皆様、お久しぶりです。
全然更新してる暇が無い状態だったのですが、今日は何とかなりそうとupです。


この動画の詳細を少しだけ書かせてもらいます。
先ず元水温ですが、水道から直接でYouTube説明には19から20℃と書いていますが、
本当はもう少し低いです。(18.5℃くらい)

他の動画は一度バケツに水を入れてテストしていますが、
撮影準備の間に、バケツ内の水が温まってしまい、19.5℃や22℃になっています。

直接水道からですと、少しだけ水温が低いです。

あとシャワーヘッドですが、実は少し「改造」してあります。。。。
とにかく水の勢いをつけないといけませんので、水出口は出来るだけ孔の小さな製品を選び
ヘッドノズルのアタッチメント(最近の製品はヘッドノズルが交換できるようになっています)をはめる際、
接着ボンドを捻じ込むネジ部分にたっぷり塗り、シャワーヘッドノズルをはめ込みました。

理由は、交換用ノズルアタッチメントのはめ込みネジ部分は、
そのネジ自体からも水が吹き出る構造になっていて、そこを埋めることにより少しでも
水の勢いを増させる為です。

今回の動画で水の勢いは、経験上の目測ですが
2~2.2リットル/毎分程度あり、十二分にシャワー可能ですね!

市販されているアウトドア用電動シャワーが2~2.5リットル/毎分 ですので
皆様も何となく想像できると思います。

ここでポイントは動画を見てお分かりのように蛇口から「43℃」のお湯が出ていることです。

余程外気が寒くない限り、シャワーは39℃もあれば十分です。
要するに、このセットなら条件さえ合えば水温14.5~15℃で39℃シャワーが可能ということです。
これは結構大きいと思います。

因みに何故最初に蛇腹ノズルで水温を計った後、シャワーヘッドを取り付けたかと申しますと
正確な水温を計る為で、本当はシンプル&クールに専用シャワーアタッチメントでスマートに
撮影したかったことを書いておきます(汗;

あと、もう一つのポイントは「「カセットコンロレベル」」で温水シャワーが可能ということです。

コールマンさんが海外で出しているシャワーセットは日本のカセットガスではこれは不可能だと思います。
ここを見て頂いている皆様なら知っていると思いますが、コールマンのシャワーセットは
火力の強いプロパンガスを使用しています。
おそらくアレにカセットコンロのカートリッジを取り付け温水を作っても思った水温にはなりません

それだけポリhot,Ver2.0の熱交換が長けているということです。
しかもコールマン製シャワーセットは国内販売が無い為、
あの電動で動く製品が壊れたらどうするのでしょうか?

便利なのですが温度調節機能や電動ポンプ、熱交換部分、バーナー部分が壊れると
ちょっと大変そうですね。

うちの商品は不便なのですが、基本災害ターゲット(電気の無いシーンも考えないといけないので)で
シンプル構造で余程のことがない限り壊れようが無く、そこだけが利点だともいえます。
自己紹介

m-Field

Author:m-Field
アウトドア用品は災害も想定して
開発しています。
時代のニーズに合わせ
便利でコンパクトな
商品作りを目指しています。

キーワードは
コンパクトカー&コンパクトキャンプ

オーディオ用品はアフターパーツの
開発です。
ゲーム用品はブログには
まだ登場していませんが
車ゲームなどのアフターパーツの
開発です。
その他、いろいろアイディアを絞り出し
開発を行なっています。



マイショップ
(オリジナル商品)
↑クリック↑


販売商品
ポリhot.Super(簡易湯沸し器)
ポリhot.Max(簡易湯沸し器)

〇ポリhotオプション〇
ポリhot用簡易スタンド
ポリhot用バーナー取り付けスタンド
ポリhot用CB缶スタンド

ポットhot(簡易湯沸し器)

クワッドスタンド
(シングルバーナー五徳)

えあジョイVer4.0
(コールマン用アフターパーツ)

えあジョイ・コンパクト
(コールマン用アフターパーツ)

包丁カバー
(長さ調節付きの万能カバー)


ご購入・製品に関する
お問い合わせ
PCメールで返信の為
キャリア(携帯)メールですと
拒否設定が多く、返信が
届かない場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

FAXによる、お問い合わせ
03-3840-6115
開発中の商品群
ストーブ65 写真クリックで詳細が分かります ストーブ62
今までありそうで無かった薪コンロ
写真クリックで詳細が分かります
ポリHOTプロト4 アウトドア温水器
販売が終了したポリhot
写真クリックで詳細が分かります シングルバーナー用マルチテーブル4 シングルバーナー用マルチテーブル5 シングルバーナー用マルチテーブル10 軽量!コンパクト!
クッキングテーブルとしても使用可能
シングルバーナー用テーブル パンサポート17 パンサポート5 炎の熱を余すことなく吸収し
美味しいご飯もバッチリ!

パンサポート


FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。