小さな製品開発の物語

アウトドア用品・その他用品の開発・製造・直販
M-FIELD (エム・フィールド)
(エム・フィールドはT.Productsのアウドドアブランドです) ブログ4 全商品、数個から数十個の超少量生産&限定商品
Coleman コールマン、EPIgas イーピーアイガス、PRIMUS プリムス、CAPTAIN STAG キャプテンスタッグなど各種アフターパーツ


上記ロゴをクリックすると本家ティープロダクツHPへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野反湖キャンプ場(群馬県) その2

※2013/10/28現在、本業がかなり忙しく
ブログ及び開発・製造に支障を来たしていますことをご了承ください。

野反湖キャンプ場13
野反湖も一番奥に進み、写真のようなゲートが見えてきます。
ビックリして脇道(実際は外に駐車場があったのでそこへ)に車を停め確認いたしましたら
どうも車が前で停車すると自動で開閉するようです。
野反湖キャンプ場42
管理棟正面です。
綺麗な建物ですね!
野反湖キャンプ場41
管理棟の直ぐ脇に虹鱒か岩魚でしょうか?
水槽がありました。
子供達が、つかみ取りでもするのでしょうか?
野反湖キャンプ場43
管理棟内部で受付の直ぐ脇の階段ですが、ここを降りていくと外に出てシャワー室やトイレ、
リヤカー置き場などに通じています。
野反湖キャンプ場14
いちばん左からリヤカー倉庫、薪貯蔵庫、女子シャワー室、男子シャワー室です。
野反湖キャンプ場39
男子シャワー室の右隣が男女別(当然ですが)トイレになっています。
野反湖キャンプ場33
女子トイレは入れませんので男子トイレ内部をパシャリ!
非常に綺麗です!
野反湖キャンプ場32
しかもウォシュレット付きです!!!
野反湖キャンプ場31
次はシャワー室をのぞいて見ます。
野反湖キャンプ場34
入り口にはスリッパがあり、その先に4つ(5つ?)のシャワー室がありました。
野反湖キャンプ場35
玄関から見て左側にはコインランドリー!
ありがたいです。
野反湖キャンプ場36
内部のとても清潔です。
野反湖キャンプ場38
シャワー室を使用する場合、一度管理棟で専用のコインを購入しなければなりません。

でっ、ちょっとプチ情報!
このコインシャワー、夏なら大人でも一回の料金で2人はいけそうです。
写真で分かりますように10分もあり、しっかり汗を流しても5分で十分です。

セコク使用すれば3人はいけるでしょう(大汗;
野反湖キャンプ場37
洗面道具が何もなくても、シャワ室内部でいろいろ販売されているので安心です。

続きます。
スポンサーサイト

野反湖キャンプ場(群馬県) その1

今日からまた他のキャンプ場のご紹介です。

夏休みは8月に2回に分けて行って来ました。
しかも1週間しか開けずにです。

っで今回はタイトルにあるように野反湖キャンプ場です。

東京から関越自動車道に乗り、渋川インターで降り
ひたすら下を走ること走ること、、、
野反湖キャンプ場7
野反湖に近い(っといっても遠いですが)、道の駅に到着です。

道の駅 六合 ←クリック
野反湖キャンプ場2
今時らしく電気自動車の充電スタンドもあります。
野反湖キャンプ場1
この近辺には、スーパーらしきものが見当たりませんね~
今回は事前に調べて心配だったので、食料関係はしっかり持参しましたが・・
野反湖キャンプ場4 野反湖キャンプ場5
しっかり置いてありました!
野菜類はここで買っても良いですねー
野反湖キャンプ場3
トイレと地図があったのでトコトコ歩いて行って
野反湖キャンプ場9
トイレの横にお土産やさんがありました。
野反湖キャンプ場11  野反湖キャンプ場10
ふむふむ、、、クリックして判断してください(汗
野反湖キャンプ場6
リンク先にもありますが、温泉がありますので
ずーと先の尻焼き温泉に行かなくとも良いかもしれませんね!

但し、野反湖キャンプ場からここまでですら結構あります。。。。。
野反湖キャンプ場8
お風呂は早朝でしたので、まだ開いていませんでした。

ここを後にして、野反湖に向かいまして~~~~~~
野反湖キャンプ場12
途中ははしょりますが、どうですかー、この景色ーーー
本当に、最高ですねー!

多分、都心は35℃でも、ここは24℃位です。

景色は最高ですし、涼しいわで最高の場所です!

続きます。

[ 2013/10/16 12:50 ] アウトドア | TB(0) | CM(0)

野辺山高原 滝沢牧場 キャンプその12

今回でやっと滝沢牧場キャンプ場のお話は終わりになりますが(汗、
前回も書かせてもらったように、周辺のキャンプ場にステーするなら十二分に参考になると思いますので
今までの内容をご活用くださいませ。

今日は牧場施設とは関係ありませんが、キャンプ場に一人で滞在して
牧場内にショップを開いていた人がいらっしゃいましたので少しばかりご紹介です。
滝沢牧場内ショップ-2
写真はまだ開店前の朝早い時間です。

お話を聞きますと、ここが好きで夏限定で5年前から毎年来ているそうです。

夏は気候的に最高の場所ですので、分かる気がいたします。
滝沢牧場内ショップ-1
販売されている商品は、牧場に溶け込むようなアメリカンな物ばかりです。

バイクも近くで見ると、味があり、メチャかっこいいです。

皮製の商品はハンドメイドだそうです。

私も車のキー用に皮製のストラップ?を購入(1000円位)いたしました。

私達の滞在中、一人で頑張るなーっと思っていましたら、
最後の日の夜、雰囲気の似た、お仲間が大勢来ていました。
でも決してうるさくなく、皆良い人そうでした。

野辺山駅-2  野辺山駅-1
キャンプ場の近くの駅ですが、スキー講習会などで人を送ってあげたりした場所でした。
って、あることを全然知らなかったのですが。、。、。、。
野辺山駅-3
野辺山駅という場所なのですが、JRで一番標高が高い駅のようです。
(って書いてありました(汗、 。)

全く知らずによくここに来てましたが、駅前だというのに何にもない場所です(汗
野辺山駅-4  野辺山駅-5
なーんか、長閑(のどか)でいいですね~~~

私のスキー全盛時の話ですが講習会後、知り合いが野辺山駅から電車で帰って、私が車。
その時、既に出発した私に携帯電話で、「線路が雪で埋まって不通になったのでお願いできない」
ってこともありましたね~~
懐かしいです。

冬は雪のせいで駅も全く印象が違い、今回は別の場所に来たようで新鮮に感じました。

野辺山高原 滝沢牧場 キャンプその11

今回でキャンプ場や周辺の詳細は11回目になりましたが(時間かかりました。。)、
このキャンプ場に限らず、周辺キャンプ場にステーしても
十分に使える情報なのではないでしょうか?

何故ここまで詳細に載せたのかといえば、
ここのキャンプ場、キャンプ場として泊まりに来ると???な感じです。

あくまで牧場の空きスペースに設置された感タップリのキャンプ場で(汗、
キャンプ場として使用するなら一泊二日がいいところかな?と思いました。

今回私は予約をしていなく、知らなかったのですが、奥さんがブログ趣旨を理解していて
しっかり気にかけてくれ、低価格キャンプ場で検索してくれた結果ここになりました。
(今回に限っては仕事が忙し過ぎて、まったく私はタッチ出来ずお任せでした)

一人一泊500円と民間としてはお安く、おそらく牧場施設と併用で現実した価格なのだと思います。

お一人で来ている人もいらっしゃいましたし、
ショップの人がキャンプしながら商品を販売していました。

っで、ここからが前回の続きです。
野菜直売所-2
前回の野菜直売所の写真ですが、その脇を通りすぐ斜め後ろにホテルがあります。八ヶ岳グレイスホテル-1

八ヶ岳グレイスホテル ←クリック

八ヶ岳グレイスホテル-2
ホテル駐車場からパシリと撮りましたが、
踏み切りの先に、先ほどの野菜直売所(ワタナベ)があります。

そういえば、ちょっと気になったのは、ホテルのカウンターでお金を支払う時に
「キャンピングカーですか?」と奥さんが聞かれたそうです??

うちは違ったので「違います」と言ったらしいのですが、どういう意味だったのでしょうね?
八ヶ岳グレイスホテル-6
若干、通路が分かり辛い感じがしましたが、お風呂の入り口です。

コインランドリーもありました。
八ヶ岳グレイスホテル-3
脱衣所はホテルらしく清潔です。
八ヶ岳グレイスホテル-5
貴重品もキー付きロッカーがありますので、
お風呂だけの利用の人にも安心です。
八ヶ岳グレイスホテル-4
浴槽も大きく、ゆったり入れます。

お風呂に特徴があるというより、滝沢牧場のシャワー室が嫌だという人には
キャンプ場からも近く、新鮮なお野菜も購入でる直売所も近くにあり、
入力料も500円??程度だったと思いますので、十分価値のある方法だと思います。

もう一回だけ続きます。

[ 2013/10/07 12:52 ] アウトドア | TB(0) | CM(0)
自己紹介

m-Field

Author:m-Field
アウトドア用品は災害も想定して
開発しています。
時代のニーズに合わせ
便利でコンパクトな
商品作りを目指しています。

キーワードは
コンパクトカー&コンパクトキャンプ

オーディオ用品はアフターパーツの
開発です。
ゲーム用品はブログには
まだ登場していませんが
車ゲームなどのアフターパーツの
開発です。
その他、いろいろアイディアを絞り出し
開発を行なっています。



マイショップ
(オリジナル商品)
↑クリック↑


販売商品
ポリhot.Super(簡易湯沸し器)
ポリhot.Max(簡易湯沸し器)

〇ポリhotオプション〇
ポリhot用簡易スタンド
ポリhot用バーナー取り付けスタンド
ポリhot用CB缶スタンド

ポットhot(簡易湯沸し器)

クワッドスタンド
(シングルバーナー五徳)

えあジョイVer4.0
(コールマン用アフターパーツ)

えあジョイ・コンパクト
(コールマン用アフターパーツ)

包丁カバー
(長さ調節付きの万能カバー)


ご購入・製品に関する
お問い合わせ
PCメールで返信の為
キャリア(携帯)メールですと
拒否設定が多く、返信が
届かない場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

FAXによる、お問い合わせ
03-3840-6115
開発中の商品群
ストーブ65 写真クリックで詳細が分かります ストーブ62
今までありそうで無かった薪コンロ
写真クリックで詳細が分かります
ポリHOTプロト4 アウトドア温水器
販売が終了したポリhot
写真クリックで詳細が分かります シングルバーナー用マルチテーブル4 シングルバーナー用マルチテーブル5 シングルバーナー用マルチテーブル10 軽量!コンパクト!
クッキングテーブルとしても使用可能
シングルバーナー用テーブル パンサポート17 パンサポート5 炎の熱を余すことなく吸収し
美味しいご飯もバッチリ!

パンサポート


FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。