皆様、お久しぶりです。
なかなか書き込めず、本当に申し訳ありませんでした。
結局、忙し過ぎる仕事の後、直ぐキャンプに行ってしまいましたのと、
他諸事情があり延びてしまい、ご迷惑おかけいたしました。
その分、ポリhot動画や新感覚薪ストーブの動画なども撮って来ましたので
そのうちにyouTubeにもupしてみたいと思います。
先ず、今年の夏は2回キャンプに行ってきました。
本当は、東北を8日かけて廻ろうと思ったのですが、
仕事で作り直しが発生し、仕方なく2回にそして日数を減らしました。
そして行く前に購入したのが、これ↓

皆様も知っての通り、LEDランタン定番のジェントス
型番は「EX-313CW」です。
777XPは持っていたのですが、今までもう一回り小さなEX-747SRを
リビングと就寝スペースなどテント内で使用していました。
それを今回から777XPと313CWでパワーアップです。
テント外ではコールマンランタンという仕様です。

実際の使用は777XPに比べ白色で明るく、よい感じでした!
それとこれ↓

前にも書きましたが、我が家は家族全員ソフトバンクでキャンプ場では
繋がり辛く、前回富士通のスマホに続き、今回はOCNで同仕様に近いものが販売されていましたので
購入してみました!

もう一台、新品でスマホを購入して、2台で武装
2台には050PLUSというIP電話に加入して(月額315×2)
もしSOFTBANKが通話出来なくとも、2台のスマホで通話と考えの購入です。
しかも050PLUS同士なら通話料無料で、固定電話へは3分8.4円と超激安。
遅いですが、インターネット・メールし放題です。
キャンプ場の固定電話にかけるのが便利になりました!
あと、良かったのはOCNは契約時050PLUSも一緒に加入が可能で、
普通050PLUS単独で契約する場合、携帯番号が必要なのですが、
この0CNの月額980円プランで同時加入の場合、携帯番号を必要とせず加入できることです。

セットアップもちょっと知識があれば直ぐ終わります。
この050plusは過去に遅延(音が2重に聞こえたり)があったらしいですが、
あくまで私の使用した(携帯や固定電話に実際に通話して)環境では殆ど出なく、
正直、キャリア携帯要らないの?と思える通話品質です。
先ほどソフトバンク携帯同士の仕事電話では私の声がする遅延現象が起きて
何か複雑な心境でした。
次回から、キャンプや開発ギアのことを書かせて頂きます。
スポンサーサイト