
最後は散々使い倒している岩谷産業株式会社の「カセットフーエコⅡ」です。
会社は
こちら ←クリック
先ず他2製品と比較して、全てに対して頭2つ位抜きに出ていますね。
筐体のクォリティーやガス廻りにしても、非常に満足度が高い製品です。
この製品に関しては、多くを語らずとも良いと思いますので本体に関しては割愛します。
今回比較テストをする三種類の
カセットコンロはポリhotの構造上、
炎の噴出し方向が垂直に近い仕様の製品に限定です。
ポリhot,Max(2段重ね)、ポリhot,super(3段重ね)の両製品に対しては
今までのテスト結果から炎の噴出しが垂直の製品が好結果を出しています。
炎が横に大きく広がるタイプ(斜め上方向)は、全く性能が出ませんので、お気をつけ下さい。
現在販売を検討していないポリhot,Ver2.0(1段の単品)は逆に、
垂直方向吹き出しのバーナーでは好結果が出ませんでした。
前にも書かせてもらっていますが、ポリhot,Ver2.0は単品でシンプルで良いのですが
ポリhot,Max(2段重ね)、ポリhot,super(3段重ね)と比べ、あまりにも性能差がありすぎ
同じエネルギーなのに効率が悪く、結果Co2排出量も増えてしまうというのは
如何なものなのかと自分なりの葛藤があり、それで販売は考えていないのですが
ポリhot,Max(約2万円)、ポリhot,super(約3万円)の価格のことを考えると
ポリhot,Ver2.0は1万円台となりますので状況を見て判断したいと思います。
あとポリhot,Ver2.0シリーズは今後時間をかけてマイナーUPをしていくつもりでいます。

話はカセットフーエコⅡに戻ります。
写真だと分かり辛いのですが、目で見ますと炎がスパイラルしながら燃焼しています。
今回テストする製品はどれも火力も2500Kcal/h程度で殆ど一緒です。
後は、構造的なことから水温の違いが出ると思っています。
スポンサーサイト