また痛ましい
災害が起きてしまいましたね。
被災された方には大変でしょうが心折らずに今を頑張って下さい。
正直、ここに今日のことを書くのを躊躇していました。
便乗による宣伝に見えてしまうからです。
でも何千、何万人など、そんなに見ている人はいませんので(汗;
やはり書きたいと思います。
( それに見ている人は常連様だけですので・・・・・(汗; )
過去に何度も書いていますが、弊社がアウトドア用品のように販売している製品は
全て「
災害用品」
です。
キッカケは阪神淡路大震災。。。。。。
あの映像を見てショックを受けて、それからいつもモヤモヤした気持ちでいました。
何かしたい、、それが何か分からないけれど何か・・・・・
そんなことを数年考えている内に、もともとアウトドア好きだったこともあり
「そうだ
災害時に使える物を作ればいいんだ!」がきっかけでした。
ですが、そんなことを口にするのも書き綴るのも当時は恥ずかしかったので
アウトドア商品という形で伏せて販売していました。
そもそもえあジョイは、災害時ツーバーナーなど大人数で使用可能なようにが
コンセプトに盛り込まれていました。
過去に販売したポットhotのコンセプトも一緒ですが、日々実験の様な形ですね。
シングルバーナー五徳は、災害時の家庭用ガス遮断時に
シングルバーナーで大人数の食事や家庭用鍋が安全に使用可能が本来の目的です。
ポリhotは言わずと知れた、災害時の究極の道具だと思っています。
(開発目的は阪神淡路大震災や東日本大震災レベルかそれ以上で、
今は東海・東南海
地震などがターゲット)
ポリhotは熱交換性能で言えば、まだ少し余地はある思いますが
それよも、どう効率よく生産するかの方が最重要課題です。
熱交換の効率は本体大きさや価格面から考えても世界トップレベルというか
世界一かもしれませんが、作るのにとてつもなく時間がかかる。。。。。。。。。。。。
(そもそも世界でもこんな商品を真剣に作る人がいないとも言える・・・・)
現状の方法で生産し続けたら、作れば作るほど赤字が膨らんで
間違いなく弊社は潰れてしまいます(大汗;
とにかく、今は自分の出来ることを行って、生産効率を上げることを考え
(生産効率というより、1個作って赤字にならない方法)
それが結果的に将来社会貢献に繋がればと思っています。
スポンサーサイト